修理利用規約
規約の適用
- 本規約は、アメモバ修理(以下「当社」といいます)が提供する修理サービス(以下「本サービス」といいます)に適用される基本的な条件を定めるものです。
- 当社は、本規約に沿ってお客様に本サービスを提供させていただきますので、あらかじめ本規約にご同意をいただいた上で、本サービスをご利用くださいますようお願いいたします。
契約の成立
- 本規約に基づく本サービスに関する契約は、お客様が修理をご希望になる携帯電話(以下「修理依頼品」といいます)について、当社各店舗、当社ホームページその他でご案内する当社所定の方法により本サービスをお申込みになり、当社において必要事項および本サービス提供の可否等を確認の後、当社がお客様のご依頼を承諾することをもって成立するものとします。
- 当社は、本規約に定める場合のほか、お客様のご依頼の内容、時期、方法、依頼時提供情報その他の事情によっては本サービスを提供できない場合があり、当社の任意の判断でご依頼をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
修理の目的
- 当社は、お客様の携帯電話が故障した場合、その機能・性能を修復・維持することを目的として、本サービスを提供致します。お客様の利用目的や機能・性能に関する特別のご要望等に合致する状態にすることをお約束するものではありません。
- 修理依頼品の点検作業の結果、その状態・状況によっては修理等の処理ができない場合がありますので、ご了承ください。
修理の手続き
- 本規約に基づき当社が行う修理は、当社各店舗、当社ホームページでご確認ください。
-
当社が修理依頼品をお預かりする前に、お客様により修理依頼品に取り付けられた記録媒体、SIMカード、ケース、その他一切のもの(以下「付加物」とします)を修理依頼品から取り外してください。
なお、修理依頼品に付加物が取り付けられた状態で、お客様が修理依頼品を当社にお引渡しされた場合、当社は、修理の過程で、付加物に生じうる汚損、破損、紛失その他付加物に関連して生じうる一切の損害につき責任を負いかねます。
料金について
本サービスの料金(修理料金、その他の費用を含み、以下「サービス料金」といいます)は当社規定料金を適用します。サービス料金の概算額は上野店の修理料金でございます。状況、条件により実際の料金が異なる場合がございますので、本サービスをご依頼の際に、必ず当社各店舗へお問い合わせください。また修理できない場合に手数料として3,300円かかりますのでご了承ください。
修理部品の取扱い
- 本サービスで使用する交換部品は、互換製品となります。
- 本サービスの提供による部品交換の際に取り外した修理依頼品の部品をリサイクルや分析などのために、当社の任意の判断で回収させていただく場合があります。回収した部品は当社の所有物として、当社の判断により、再生、利用または廃棄等をおこないますので、あらかじめご了承ください。
修理保証について
- 当社がおこなった修理において、修理完了日3ヶ月以内(その他の修理対応)に修理依頼品が再故障し、再修理を要すると当社が判断したものについては、当社各店舗修再修理のご依頼をいただいた場合、保証期間内に一回のみ無料で再修理をおこないます。
-
第1項の規定にもかかわらず、故障個所や故障状態が前回修理と異なる場合は有料となる場合があります。また、前二項の期間内であっても、次の各号のいずれかに該当する場合は、有料となります。
・使用上の誤り、他の機器から受けた障害または不当な修理や改造により故障または損傷した場合
・修理完了品引き渡し後のお客様による落下などの原因により、故障または損傷した場合
・火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地変、公害、塩害、異常電圧などにより、故障または損傷した場合
・消耗・摩耗した部品の交換、汚損した部品の交換
・接続している他の機器、非純正部品、不適当な消耗品(内蔵で交換が困難なものは除く)、SIMまたは記録媒体の使用に起因して対象機器に生じた故障・損傷の場合
・ウィルス感染による不具合などの対象機器のハードウェア部分に起因しない不具合の場合
・お客様のご使用環境や対象機器の維持・管理方法に起因して生じた故障・損傷の場合
修理品の保管
お客様からお預かりした修理依頼品が、修理完了、未修理、または交換品をお渡し可能な状態にかかわらず、当社が修理依頼品をお預かりした日から起算して6ケ月間を保管期間(以下「保管期間」)とします。保管期間を経過した時点で、当社の合理的な努力にもかかわらずお客様とご連絡が取れない場合、電話もしくは書簡でお知らせしている場合にかかわらず、お客様に修理依頼品(交換品の所有権をお客様が有する場合は、修理依頼品ではなく交換品を指す)をお受け取りいただけていない場合、お客様に連絡することなく当社所定の方法にて廃棄処分させていただきます。なお、保管期間を経過した時点で、お客様は、修理料金に加えて、お客様の修理依頼品および交換品の保管に要した費用(保管場所までの輸送費用を含むがこれに限られない)ならびに、廃棄処分に要した費用の一切を、当社の請求に従い、速やかに当社に支払うものとします。
データの取扱い
- 当社は、修理依頼品がハードディスク、メモリーなどの記録装置・記録媒体(以下「記録媒体等」といいます)を搭載または使用する製品である場合、記録媒体等に記録されたデータ(お客様が記録した音楽・映像・動画・画像・テキスト、作成したファイル、各種の設定内容、追加インストールしたソフトウェア等を含むがこれに限られません、以下「記録データ」といいます)を必要に応じて修理の過程で閲覧・実行をする場合がありますが、修理の目的以外に使用いたしません。
- 修理のために必要と当社が判断する場合、修理依頼品の記録媒体等の初期化、交換、工場出荷時の状態にする作業等をおこなわせていただきます。その際、著作権を含む記録データおよびお客様が追加インストールしたファイルやプログラム、設定等は失われます。必要なファイルおよびプログラム等は、あらかじめお客様にてバックアップを作成いただくようお願いいたします。
- 修理等の作業にあたっては細心の注意を払いますが、前項以外の場合であっても、作業の過程で記録データの破損・損失等が生じる場合があります。当社は、記録データの破損・消失等についての責任は負いかねますので、ご了承願います。
- 本サービスの提供の過程で、当社は、記録データについての複製・バックアップや復元作業等は一切行いませんので、ご了承願います。 必要なファイルおよびプログラム等は、あらかじめお客様にてバックアップを作成いただくようお願いいたします。
個人情報取り扱い
個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーページをご確認ください。
損害賠償
- 当社が本サービスの提供について負う責任は、当社の故意・重過失の場合を除き本規約に定める事項・内容に限られるものとし、特別な事情からお客様に生じた損害、お客様の逸失利益、第三者からお客様になされた賠償請求に基づく損害、その他お客様が修理依頼品の故障・不具合等により当該製品を使用できなかったことによる損害については一切の責任を負わないものとします。なお、当社が修理依頼品をお預かりしている期間に、汚損、破損等が生じた場合であっても、当社は原則として修理をもって対応いたします。
- 本サービスの提供に関し、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、当社の故意・重過失の場合を除き、当社の責任は修理依頼品の価値に相当する金額を上限とします。なお、修理依頼品の値は、減価償却後の残存価値、または損害発生時に市場で販売されている同等の性能の商品の価格を基準として算出するものとします。
反社会的勢力との関係排除
お客様が反社会的勢力(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」という)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団およびその他の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人)であることが判明した場合には、当社はかかる事由が生じた時点以降いつ何時においても、何等の催告を要することなく、本サービスに関する契約の全部または一部を解除できるものとします。本条の規定に基づき当社が本サービスに関する契約の全部または一部を解除したことに起因して損害が発生した場合であっても、当社は賠償責任を負いません。
その他
- お客様ご自身が貼られたシールや液晶保護シート類、外筐部品に施されたカラーリング等の原状復帰はいたしかねます。また、シール類が販売時に貼付されていた場合、外筐部品の交換の際にこれらシール類は修理部品として新しくご用意できません。外筐部品交換後は、シール類は貼付されていない状態での返却となります。
- 本規約は、日本国内においてのみ有効です。また本規約により、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。本規約に定めのない事項については、別途協議の上これを決定するものとします。 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。
利用規約の変更
当社はいつでもご利用者様の同意を得ることなく本規約を変更改定できるものといたします。本規約変更改定は、当社ホームページ上に告知した時点で効力を生ずるものといたします。